So-net無料ブログ作成

久慈川さけフライフィッシング [釣り]

お久しぶりです
丸1年サボってました
決してt釣りに行っていないわけではないのですが、ついサボり癖がついてしまいました。
さてこの時期恒例のさけ釣り、本年第一弾、茨城県久慈川のフライフィッシング有効利用調査に行ってきました。
ただし、結果は ボ 、参加者29名誰も釣れませんでした。
昨日に続き2日間連続だそうです。
雨は降っていましたが、そんなに強い雨ではなく、たぶん少しだけ増水気味、にごりはほとんどなし。
本来であればフレッシュランが入ってきてもいい条件ですが、絶対数がいない感じです
午後、下流に陣取っていたグループが数匹の群れを見たといっていましたが、最上流部まであがってくることはありませんでした。一日もじりさえない状況でした。
しかも根掛りを取ろうとして、シューティングライン部分から切れてしまい、安くもないパワーヘッド+シンクティップをロストしてしまいました。
午後はすっかりやるきなし男クンモード。
いつもならしっかり終了の合図を聞くまでやるのですが、今日は30分早く上がってきました。
来年もこの時期の開催だったら、パスかな。

本日の実績
 9:30ごろもぞもぞあたりがあり、もう一度入れなおしたらひったくるあたりが1回。たださけのあたりではなさそう。フッキングせずおしまい。ニゴイかフッコですかね。

ほか一切なし
修行の1日でした。

そうそう、9時くらいまででしたが、杉坂健二さんが釣りビジョンの撮影で、来ていました。
昨日もやっていたらしく、朝会ってすぐに、サケはいませんと言っていました。
受付早々最下流部に入川されてやっていたようです。
つれない撮影って大変そうですね
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー